【剣盾s21 最終レート1922 最終順位711位】駑馬十駕、大願成就型ギャロップ構築

こんにちは。としでんと申します。
しがないトレーナーが嫁ポケのギャロップと共にレートの荒波へと立ち向かった冒険記として、今回構築記事を書かせていただきました。

所々自分語りをしている箇所があるので、構築の内容だけ見たいよ!!という方は目次を参照して気になるところだけ見ていってください!

 

 

 

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【自己紹介】

僕がレーティングバトル(ランクバトル)に潜り始めたのはorasからで、その当時は原種ギャロップを入れて最高レート1952に行ったりと、ギャロップを愛でながら熱心にポケモンをしていたのですが、大学受験が近づいてきたことをきっかけにポケモンを触らなくなりました。

そして4年程のブランクを経て、剣盾のレートを潜り始めました。
剣盾のレートを始めたのはS19からで、その2シーズン後にギャロップ入りで最終3桁を達成できたということに関してはそこそこ満足しています。
ですが最終日に自分から負け筋を作る行動をしてしまったりと、まだまだ研鑽を積む必要があるなと感じました。

長々と自分語りをしてしまいましたが、何が言いたいかというとギャロップはかわいいということです!!!!!!
そんなかっこかわいい天才ギャロップの魅力を皆様にも知ってもらいたいので、是非最後まで楽しんで見ていただければと思います!

 

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【構築経緯】

※ざっくりと書いてます。詳しくは個体解説にて。

  1. 嫁ポケ兼相棒であるf:id:Toshiden_0126:20210902004618p:plainは問答無用で採用。s21は禁伝有り環境のため、ギャロップと相性の良い禁伝の採用を検討した結果、f:id:Toshiden_0126:20210902005655p:plainを禁伝枠に採用。ザシアンで暴れ散らかす→ギャロップ癒しの願い→ザシアン再降臨という小学生構築が爆誕した。
  2. f:id:Toshiden_0126:20210902005655p:plainできつい地面、炎タイプへの回答として鉢巻f:id:Toshiden_0126:20210902010722p:plainを採用。そして電気技と地面技の一貫を切ることができ、相手のザシアンに強く出れるゴツメf:id:Toshiden_0126:20210902011425p:plainを採用。

     

  3. この4体だとザシアンに強い鋼タイプが重いため炎タイプの採用を検討。また、水タイプがきつそうだと感じたので水タイプにも戦える炎タイプとしてf:id:Toshiden_0126:20210902011743p:plainを採用。まだ水タイプがきつく、スカーフカイオーガ、黒バドレックスにも強く出れるため最後にf:id:Toshiden_0126:20210902012648p:plainを入れてパーティーが完成した(レジエレキはシーズン終盤に化身ボルトロスに変更。理由は後述。)

【個体解説】

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ガラルギャロップ@気合の襷

特性:パステルベール 

性格:陽気 141-152[252]-90-×-100-172[252]

じゃれつく/地獄突き/トリックルーム/癒しの願い

 

嫁枠。かわいい。大好き。

ギャロップといえば催眠ドリルのイメージが強いですが、僕は基本的に運ゲーが嫌いなので採用しません。それと同時に愛するギャロップが害悪型で嫌われるのは悲しいので使いませんとか言うと対戦で当たったときに催眠ドリルを警戒されなくなるので使います。

原種ギャロップと違い、優秀な補助技を多く覚えるのでめちゃくちゃ強い(当社比)。特に癒しの願いは強力で、このパーティーは回復技を覚えているポケモンがいないため、サイクルで削れば勝てると思い込んでいる相手に対して癒しの願いで見えない勝ち筋を掴むことができる。想像の3億倍強くてびっくりした。

癒しの願いを使用できるポケモンとしてはf:id:Toshiden_0126:20210902023948p:plainに次いで2番目に素早さが高く、癒しの願いが決まりやすい点も良い。何より全く読まれない。

伝説環境だと禁伝にドラゴンタイプが多い関係上、ラティアスだとドラゴンタイプで被ってパーティーに入れにくいが、ギャロップであればその心配もない。f:id:Toshiden_0126:20210902024640p:plainとはタイプ、一撃技の有無、攻撃技の範囲が広くカスタマイズ性に優れている点で差別化ができている。あとクレセと言えば月光乱舞だが、ギャロップの癒しの願いは読まれない(大事)。

 

トリックルームの採用意図としては、相手にパーティーできつい高速アタッカーがいた場合に切り返せるようにするために採用。特にf:id:Toshiden_0126:20210902022452p:plainや、f:id:Toshiden_0126:20210902022312p:plainf:id:Toshiden_0126:20210902005655p:plainあたりには基本的に全員上を取られているのでトリックルームを押す場面がしばしばあった(相手の後続の兼ね合いなどもあるため、先の展開を読んでから選択する)。このパーティーは中速ポケモンが多く、相手のトリル展開に対して弱いためトリルを返して対処する場面もあった(主にf:id:Toshiden_0126:20210902023023p:plain構築)。

またバトンパ、Sを上げて殴り勝つような積み構築やねばねばネットでS操作してくる構築(例:f:id:Toshiden_0126:20210902023154p:plainf:id:Toshiden_0126:20210902023608p:plainf:id:Toshiden_0126:20210902023704p:plainf:id:Toshiden_0126:20210902023737p:plain)に対しての回答としても優秀であった。トリルしてそのまま鉢巻f:id:Toshiden_0126:20210902010722p:plainが3タテする試合もあり、とにかく便利の一言に尽きました。

地獄突きは主にf:id:Toshiden_0126:20210902022452p:plain対策として採用。相手が襷でなければ対面から処理できるため、数多の黒バドレックスを倒してきた。襷ケアでトリックルーム→地獄突き→後続で処理という動きをしたこともあった。あと副産物としてf:id:Toshiden_0126:20210902051118p:plain対策としても使えた。うちのf:id:Toshiden_0126:20210902005655p:plainヌケニンに無力なため、ヌケニンを倒せる駒が多いに越したことはない。

 

じゃれつくに関しては一致技として採用。特に語ることはないです。たまにあるクソ外しもギャロップなら許せた。

 

ギャロップの総括としては、とにかく癒しの願いが強力だったの一言に尽きます。回復ソースがない、状態異常に弱いというこのパーティーの弱点をカバーしてくれて本当に助かった。癒しの願いのおかげで勝てた試合が幾度となくあり、最初に構築に入ってたポケモンなのに、最後に補完役として構築に入ってきたポケモンのような活躍をしてくれた。かわいくてかっこよくて最強でした。これからもよろしくね!!

 

 

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ザシアン(剣の王)@朽ちた剣

特性:不撓の剣

性格:意地っ張り 197[236]-222[92]-136[4]-×-152[132]-174[44]

巨獣斬/じゃれつく/聖なる剣/剣の舞

 

H→6n-1

D→カイオーガの雨下潮吹き最高乱数以外耐え調整

S→準速アーゴヨン抜き、意地っ張りエースバーン抜きザシアン抜き抜き調整。

余りAに92、Bに4振り。

正直なんでこんなS振りなんだろうって構築記事書きながら思ってる。どこかの構築記事から拝借してた気がするんだけど、一か月前のことなので覚えてないです申し訳ない。多分ダイマあったS17の記事を参照したからこんな感じ。

 

使ってみた感想としてはバグレベルで強い。火力おかしい。硬すぎ。

このパーティーはあまりサイクルを回せるパーティーではないのですが、ここまで耐久に振っていると数回なら受けだし出来るので、そこの数回でサイクル有利を作れれば楽に勝つことができました。いかんせんタイプが優秀すぎてやばい(語彙)。

 

巨獣斬はメインウェポンとして確定。正直構築を考えている段階では半信半疑で、もしかしたらダイマ無いし別の技に変えてもいいかもな~、なんて思っていたのですがそんなことはなかった。普通に巨獣斬連発したので個人的には必須だと思いました。

 

じゃれつくもタイプ一致のメインウェポンとして確定。命中以外弱いところはなかったです。しばしば静電気f:id:Toshiden_0126:20210902035627p:plainにゴツメを持たせてザシアン対策しているパーティーと当たったが、じゃれつくは確定2発、交代読みで剣舞1積すればじゃれつくで有利乱数1発で落とせるため、静電気麻痺チャレンジが1回になったりと、個人的にはサンダーでザシアン対策するのは無理なのではないかと感じました。

 

聖なる剣はf:id:Toshiden_0126:20210902040841p:plainを対策するために格闘技が欲しかったため採用。格闘技はインファイトと選択だが、聖剣を選んだ理由は、①このザシアンは耐久振りで、インファイトを打って耐久を下げるのは弱いのではないかと考えたため。②鉄壁でザシアンを受けてくる

f:id:Toshiden_0126:20210902041320p:plainf:id:Toshiden_0126:20210902041039p:plainf:id:Toshiden_0126:20210902041044p:plainf:id:Toshiden_0126:20210902041049p:plainあたりを返り討ちにするため。③小さくなるf:id:Toshiden_0126:20210902041541p:plain対策。

剣の舞と聖剣を組み合わせることで対応できる範囲がかなり広がったので、個人的には最強の技構成だったと感じています。強いて言うならワイルドボルトが欲しい場面がそこそこあったが、剣舞聖剣の構成を崩してまで入れたくなるほどではなかったため採用見送り。

巨獣斬と聖剣、剣舞を操る姿はまさに剣の王だった。文句なしの最強ポケモン

 

 

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ウオノラゴン@拘り鉢巻

特性:頑丈顎

性格:陽気 165-142[252]-120-×-101[4]-139[252]

鰓噛み/逆鱗/サイコファング/ドラゴンダイブ

 

個人的には今シーズンで一番強かった一般ポケモンだと思う。陽気で採用した理由は、準速f:id:Toshiden_0126:20210902045723p:plain準速f:id:Toshiden_0126:20210902045802p:plain準速f:id:Toshiden_0126:20210902045850p:plainを抜くことができ、鉢巻f:id:Toshiden_0126:20210902010722p:plain対面は後ろのフェアリーポケモン意識で基本的にお互い鰓噛みを押すが、陽気であればほぼ勝つことができる。


ウオノラゴンより遅いポケモンみんなカモ。半減って何だっけ?みたいな火力しててとても品がない(最高)。f:id:Toshiden_0126:20210902043547p:plainにも強いのが更に良い。カイオーガ対策と言えば特性貯水、呼び水、乾燥肌のポケモンが候補に挙がるけど、そのポケモンたちは種族値が低かったり、ピンポイントメタで汎用性が低く扱いが難しい(使ったことないので若干偏見や憶測入ってます)けど、こいつはついででカイオーガを対策できるからやばい(ただし100%勝てるわけではないので注意)。

ザシアンとの相性の良さがすさまじく、全人類f:id:Toshiden_0126:20210902005655p:plainf:id:Toshiden_0126:20210902010722p:plainの並び使った方がいいのでは?と思わせるくらいの強さはあった。ザシアンを受けに来るf:id:Toshiden_0126:20210902050355p:plainf:id:Toshiden_0126:20210902011425p:plainf:id:Toshiden_0126:20210902050438p:plainf:id:Toshiden_0126:20210902050516p:plain

f:id:Toshiden_0126:20210902050659p:plainf:id:Toshiden_0126:20210902050734p:plainあたりに滅法強いので、交代読みで有利対面が作れれば相手のパーティーにかなりの負荷をかけることができる。

 

鰓噛み、逆鱗はメインウェポンのため確定。サイコファングはこのパーティーで重いf:id:Toshiden_0126:20210902044804p:plainf:id:Toshiden_0126:20210902044813p:plainあたりのサイクルに負荷をかけられるよう採用。地味に壁を壊せるのも強い。

ドラゴンダイブは相手の砂かきf:id:Toshiden_0126:20210902010722p:plainへの打点として採用(砂かきウオノラゴン入りのパーティーは後ろにザシアンが控えていることが多く、逆鱗を押してしまうと相手のザシアンに剣舞されて試合が終わってしまうが、ドラゴンダイブであればザシアンが出てきた後すぐにランドロスに下げられるため、砂かきウオノラゴンを倒した後ザシアンも対処することができる)。正直ドラゴンダイブはめちゃくちゃ強かった。命中不安だけど断然採用するメリットの方が高かったです。

 

間違いなくダイマ無くなって追い風受けたポケモンだと思う。ハチャメチャ強かったです。

 

 

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化身ボルトロス@命の珠

特性:悪戯心

性格:控え目 185[244]-×-109[148]-173[100]-102[12]-132[4]

10万ボルト/草結び/電磁波/挑発

 

HB→陽気ザシアンのじゃれつく確定耐え

HD→控え目黒バドレックスのアストラルビット最高乱数切り耐え。(黒バドの型判別のため。控え目ならギリギリまで削られるのでスカーフ確定、倒されたら拘り眼鏡確定)

C→余り。【火力目安】H特化ホウオウを10万→再生力→10万で高乱数。H特化ドヒドイデを10万で43%の中乱数1発。ステロ込みなら高乱数1発。H特化カバルドンを草結びで確定1発。

 

この枠は終盤まで珠レジエレキだったが、地面タイプにあまりに無力で、仮想敵である

f:id:Toshiden_0126:20210902043547p:plainf:id:Toshiden_0126:20210902050516p:plainf:id:Toshiden_0126:20210902022452p:plainの取り巻きにいる地面タイプにカモられて役割遂行ができなかったため、化身ボルトロスに変更。電磁波挑発が刺さって勝てた試合があったり、重かった壁構築(f:id:Toshiden_0126:20210902060035p:plainf:id:Toshiden_0126:20210902023154p:plain)に対する回答ができ、変えてよかったと思うこともあった一方、本来レジエレキで対応するつもりだったf:id:Toshiden_0126:20210902022452p:plainボルトロスに変更後、僕のパーティーを幾度となく破壊していった。正直ここの枠に関してはもっとやりようがあると感じました。

 

電磁波は化身ボルトロスを使うなら入れるべきだと思ってるので確定。挑発は壁構築が重いためそれに対する回答として採用。挑発によって小さくなるf:id:Toshiden_0126:20210902055354p:plainf:id:Toshiden_0126:20210902055455p:plainにも強く出れるようになりました。

草結びは地面に対する打点として採用。地面が無理って言ってレジエレキから変更したので入れない訳がなかった。

最後に電気技として10万ボルトを選択。ボルトチェンジではない理由は純粋に火力が足りないのと、電気技を欲する場面が多くある(主にf:id:Toshiden_0126:20210902005655p:plainで勝てないf:id:Toshiden_0126:20210902044804p:plainf:id:Toshiden_0126:20210902050516p:plainに対して)この構築では、ボルトチェンジだと一度しか電気技を打てないため採用を見送りました。

 

ボルトロスを使った感想としては、強かったけど弱かったです。そもそもレジエレキの枠をそのまま変えただけなので強いわけがなかった。でも単体性能としては強いものを感じたし、この環境でもやれるスペックを持ってるなと思いました。うまく活かせてやれなくてごめんな…。

 

 

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霊獣ランドロスゴツゴツメット

特性:威嚇

性格:呑気 196[252]-167[12]-154[236]-126[4]-101[4]-99

地震/岩石封じ/草結び/ステルスロック

 

HB→威嚇込みで陽気A特化ザシアンの巨獣斬確定3発耐え

余りAに20、CDにそれぞれ4振り。

 

このパーティーの過労死担当枠。f:id:Toshiden_0126:20210902005655p:plainの処理から電気地面の一貫切りまで任されるパーティー唯一の受けポケモン。正直可哀そうなくらい仕事させた。癒しの願いをランドロスに使うこともそこそこあり、散々受けさせて疲弊したところを回復させてまた受けとして使われるというサンドバッグもびっくりの塩対応。本当にお疲れさまでした。

 

地震は高威力のメインウェポンとして確定。岩技としてS操作も兼ねられる岩石封じを採用。ステルスロックも襷潰しが出来るなど色々便利なため採用。そして最後の1枠にはザシアンメタのf:id:Toshiden_0126:20210902050355p:plainを倒すために草結びを採用。ザシアンを使ったことのある人ならわかると思うが、ありえないほどヌオーを呼ぶのでこの草結びはめちゃくちゃ刺さった。草結びだけだと低乱数のため、削れていない場合は先に地震から打って、有効打が無いように見せつつ削り、草結びで確実に倒しに行くというプレイをしていた。

ほかにも草結びがあることでお互いラス1f:id:Toshiden_0126:20210902011425p:plain対面で勝てたり、f:id:Toshiden_0126:20210902063657p:plainを後出しから見れたり、f:id:Toshiden_0126:20210902050734p:plainf:id:Toshiden_0126:20210902063811p:plainに対して有効打を与えられたりと、有益に働く機会がかなり多かった。もちろん蜻蛉返りが欲しい場面もあったが、この技構成がとても刺さっていたため使い続けました。

 

唯一不満点を挙げるとしたら、岩石封じ外しすぎて体感命中ストーンエッジと変わりませんでした。びっくりするくらい外すので95%って何だ?と思う時期もありましたが、それでも替えが効かない優秀なポケモンで、個人的にはランドロスにMVPをあげたいです。

 

 

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ウルガモス厚底ブーツ

特性:炎の身体

性格:臆病 175[116]-×-85-174[148]-125-166[244]

炎の舞/ギガドレイン/サイコキネシス/蝶の舞

 

H→陽気悪ウーラオスの暗黒強打確定耐え、16n-1

S→最速98属抜き。

C→余り

 

別にS最速でもいいと思う。ちょっとでもCに努力値割きたかったんだと思うけど、多分そんなに変わらない。むしろ最速f:id:Toshiden_0126:20210902070827p:plainf:id:Toshiden_0126:20210902023154p:plainと同速になってるからデメリットの方が大きそう。

 

序盤は特性が虫の知らせ、技をサイコキネシスのところが虫のさざめきで運用しており、f:id:Toshiden_0126:20210902022452p:plainのアストラルビット耐え→蝶の舞→虫の知らせさざめきで倒すつもりだったが、サイコキネシスがないとf:id:Toshiden_0126:20210902044813p:plainf:id:Toshiden_0126:20210902044804p:plainがとても重く、対抗策として虫のさざめきをサイコキネシスに変更した。サイコキネシスがあることで、受けループに対してf:id:Toshiden_0126:20210902005655p:plainf:id:Toshiden_0126:20210902010722p:plainf:id:Toshiden_0126:20210902011743p:plainという選出でいい勝負ができるようになった。正直これは正解だったと思うが、おかけでf:id:Toshiden_0126:20210902022452p:plainが重くなった(しかも終盤にレジエレキがいなくなったので、さらにきつくなった)。

 

蝶の舞は問答無用で確定。

 

炎の舞はタイプ一致メインウェポンとして採用。火炎放射、大文字と選択だが、大文字は命中不安定+pp5のため採用見送り。火炎放射とはかなり迷ったが、威力80の技でCが50%で上がるとかいうバグ技があるらしいのでそっちを採用することにした。炎の舞打った時に、f:id:Toshiden_0126:20210902011743p:plainがくるくる回るのがかわいくて好き。

 

ギガドレインは構築経緯でも触れた通り、水タイプに打点を持てる炎タイプとして採用したので確定。

 

長らく活躍してなかったウルガモスが久しぶりに活躍してるのを見るとなんか感慨深い気持ちになった。個人的に好きなポケモンだったので使えて楽しかったです。

 

 

【重いポケモン

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やばい。

パーティーを組んだ段階ではf:id:Toshiden_0126:20210902011743p:plainf:id:Toshiden_0126:20210902012648p:plainで見れていたのでそこまで苦労してなかったのですが、パーティーが仕上がっていくうちに黒バドレックスにどんどん弱くなっていった。

黒バドレックス軸には体感3割~4割くらいしか勝てていなかったので、ここに勝てるように組めていたら最終レート2000は絶対行けた(たられば)。特に襷はきつかったです。

 

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しんどい

状態異常に弱いパーティーなので蛇睨みされて嵌められて終わります。麻痺させられたら誰も勝てないので、麻痺させられていない状態のf:id:Toshiden_0126:20210902010722p:plainf:id:Toshiden_0126:20210902005655p:plainとうまく対面させるしかない。きつい。

 

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砂かきウオノラゴン

対処法が①初手に出てくるf:id:Toshiden_0126:20210902050734p:plainf:id:Toshiden_0126:20210902010722p:plainを合わせて、交代で出てくる砂かきウオノラゴンにドラゴンダイブを当てる(裏にフェアリータイプがいなければ逆鱗でも可)という細い勝ち筋を掴む。②死に出しf:id:Toshiden_0126:20210902080428p:plainで電磁波入れる。③体力満タンのf:id:Toshiden_0126:20210902005655p:plainを対面させて耐えた後じゃれつくを当てる。

という限られたルートしかないため、細心の注意を払いながら立ち回る必要がある。ほとんどは①の方法で処理していた。もはやその処理方法が慣れすぎて逆に重くなくなっていた。でもきついものはきつい。

 

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ガブリアス(特に襷)

パーティーのうち、f:id:Toshiden_0126:20210902011425p:plainが唯一後出し可能。それ以外は基本誰も勝てない。スケイルショットでSをあげられていなければf:id:Toshiden_0126:20210902005655p:plainでも見れる(襷あったらどのみちきつい)。

 

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メタモン

f:id:Toshiden_0126:20210902005655p:plainをコピーされたら、HP満タンのf:id:Toshiden_0126:20210902011425p:plainを死に出しで投げるorf:id:Toshiden_0126:20210902011743p:plainの炎の身体で火傷させるしかない。相手のパーティーメタモンがいた場合、ザシアンをコピーさせない繊細な立ち回りが要求される。

 

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マリルリ

アクジェきつすぎ問題。f:id:Toshiden_0126:20210902005655p:plainf:id:Toshiden_0126:20210902080428p:plainなら勝てるが、後出しは基本不可。この2体とマリルリをうまく対面させる必要がある。

 

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ヒートロトム

突破手段が少なすぎて辛い。f:id:Toshiden_0126:20210902011425p:plain岩石封じしたり、ステロ撒いてサイクルして削るか、ウオノラゴンで倒すかしかない。削れていればf:id:Toshiden_0126:20210902005655p:plainの聖剣で倒したりf:id:Toshiden_0126:20210902011743p:plainサイコキネシスで倒せるがしんどい。

 

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ドラパルト

突破手段少なすぎて辛い②。しかも電磁波とか鬼火とかしてくるから余計しんどい。

 

 

【基本選出】

特に決まってはいませんが、f:id:Toshiden_0126:20210902005655p:plainはだいたいの試合に出していました。あとは相手のパーティーに刺さってるポケモンを選出するみたいな感じで選んでいます。

 

例外として、あるポケモンが相手のパーティーにとても刺さっている場合は、そのポケモンを軸として、サポート枠としてf:id:Toshiden_0126:20210902004618p:plainを入れる選出をすることが多いです。刺さっているポケモンを2回暴れさせて勝つみたいなことをしていました。

あとは受けループには基本f:id:Toshiden_0126:20210902005655p:plainf:id:Toshiden_0126:20210902010722p:plainf:id:Toshiden_0126:20210902011743p:plainの三体を選ぶことが多かったです(崩し性能が高いポケモンのため)。

 

【最後に】

ここまで見ていただきありがとうございました!!

この記事を通してギャロップの魅力が少しでも伝わっていれば幸いです。レンタルパーティーはしばらく公開しているので、ギャロップ使ってみたくなった方は是非遊んでみてください!

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S22はさらなる高みを目指して頑張っていきたいと思います。もちろんギャロップはこれからも一番上で輝いています。

何かあればTwitterまで! Twitter @Toshiden_0126 

長くなってしまいましたが、これにて終わりたいと思います。

それでは!!!

 

 

 

 

ps  大学の友人にザシアンを譲ってもらいました。この場を借りて感謝を伝えておきます。ありがとう。